「うめとぴあビートルズライブ#02」令和8年7月18日に開催しました。
令和8年7月18日、ビートルズ専門のライブハウス 六本木ABBEY ROADでも活動中の「手島 正揮」さんと「山口 大志」さんをお迎えし、『うめとぴあビートルズライブ #02』を開催しました。
今年2月に開催した同イベントに再演を望む声を多くいただき、このたび第2回を開催しました。
ライブは「A Hard Day’s Night」で華やかにスタート。
「Yesterday」や「Let It Be」など、時代を超えて愛され続ける名曲が披露されると、会場は懐かしさと心地よい音楽に包まれました。
リズムに合わせて自然と手拍子を送る方や、口ずさみながら演奏に耳を傾ける方の姿も見られ、それぞれが思い思いに満喫されていました。
演奏の合間には、ビートルズや楽曲にまつわるエピソードも紹介されました。
あるスーパーでは、レジが混雑すると「Help!」が流れるというユニークなお話もあり、会場からは驚きや笑いが起こる場面もありました。
アンコールでは「Hey Jude」を演奏し、大きな拍手と客席からの大合唱に包まれながら、ライブは盛況のうちに幕を閉じました。
終演後には、「楽しかった!」「また開催してください!」といった嬉しい感想をたくさんいただきました。
第1回に続いて参加してくださった方の姿も見られ、今回も多くの方にビートルズの音楽を楽しんでいただけたライブとなりました。
当日のライブの様子は、総合プラザ公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。
当日ご参加いただいた方はもちろん、残念ながら参加できなかった方も、ぜひ会場の雰囲気をお楽しみください。
今後のイベント情報は、総合プラザ近隣の町内掲示板やホームページ、各種SNSでお知らせいたしますので、ぜひご確認ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。
<セットリスト>
- A Hard Day’s Night
- Drive my car
- Please please me
- We can work it out
- Help!
- Yesterday
- You gonna lose that girl
- Let it be
- Come together
- Birthday
- I want to hold your hand
- Eight days a week
- I saw her standing there
- Twist & shout
- She loves you
アンコール
Hey Jude


