保健医療福祉総合プラザ貸出会議室及びカフェの利用開始について【6月19日17時更新】

 世田谷区立保健医療福祉総合プラザ(所在地:東京都世田谷区松原6丁目37番10号)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年4月1日の開設後から、貸出会議室の利用とカフェの営業を休止しておりました。
 このたびの国の緊急事態宣言の解除および東京都の緊急事態措置の段階的な緩和に伴い、当施設では、適切な感染予防対策の準備を整えた上で、下記の日より貸出会議室の利用及びカフェの営業を開始いたしました。

≪貸出会議室及びカフェの利用開始日≫
 令和2年6月15日(月曜日)

≪感染拡大防止対策について≫
貸出会議室及びカフェでは、下記の通り感染拡大防止策を実施します。ご利用の皆様も、ご理解・ご協力をお願いいたします。

1.貸出会議室の感染拡大防止策
・利用者名簿の提出
 ご利用の開始前に、貸出会議室に入室される方全員の名簿(利用者名簿)のご提出をお願いいたします。
 名簿は、新型コロナウイルス感染拡大防止目的で使用するためのもので、当施設で万一感染者が発生した場合に、保健所等の行政機関に提供する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【名簿用紙の入手方法】
 ここをクリックして名簿書式をダウンロード
 当施設の総合案内で名簿用紙を入手
・消毒の実施
 ご利用の都度、室内や物品の消毒作業を行います。消毒作業は、使用時間終了の5分前から10分前に行う場合もあります。
・換気の実施
 ご利用中に、出入口のドアを開放するなどの換気を、最低1回、5分程度行っていただくようにお願いいたします。

2.カフェの感染拡大防止策
・消毒の実施
 ご利用後に、テーブル及び椅子の消毒作業を行います。
・座席間隔の確保等
 座席は、数を減らして適度な間隔を確保し、向かい合わない配置とさせていただきます。
・支払いのキャッシュレス化
 お支払いの際の金銭の受け渡しは、トレーを通じて行わせていただきます。また、交通系ICカードや電子マネー、クレジットカードでのお支払いも、6月中旬以降に開始する予定です。

3.入館時の感染予防のお願い
 入館の際には、ご利用の皆様の側でも、適切な感染予防対策をお願いします。また、入館前に自宅等で検温や健康チェックを行っていただきますようお願いいたします。
(感染予防対策の例)
・入館時のマスク着用(マスクはご利用の皆様がご用意下さい。)
 ※運動目的の利用においては、運動中はマスクを外すことも可能ですが、運動前後や会話時はマスクの着用をお願いいたします。
・入口での手指のアルコール消毒(消毒液は施設側でもご用意します。)
・他者との適度な間隔の確保(概ね2m以上)

≪当面の利用上のご注意≫
 感染拡大防止のため、貸出会議室の利用にあたっては当面の間、利用目的や利用人数などに制限を設けさせていただきます。
詳細はここをクリックしてご覧ください

 皆様には引き続きご不便をおかけする場合もありますが、感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

≪貸出会議室・カフェについてのお問合せ先≫
 保健医療福祉総合プラザ 運営管理室
 電話番号 03-6379-4301
 ファクシミリ番号 03-6379-4305
 (指定管理者:シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社)