福祉人材育成・研修センターからのお知らせ

1.せたがや福祉区民学会

せたがや福祉区民学会では、一人ひとりが実践を積み重ね、実践に根ざした事例の発表を通して、その知見を相互に共有し、実践活動・研究を深め合い、つながることで区民福祉の向上に取り組みます。 第13回大会は新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、第12回大会同様、Web等を活用し開催いたします。 皆様の発表と参加をお待ちしています。

1 せたがや福祉区民学会

 

2.介護に関する入門的研修

介護未経験でも介護のしごとに携わるために必要な基本的な知識や技術を学ぶことができる研修です。短い時間や週2~3日勤務など、多種多様な働き方やボランティア活動、家族介護にも役立ちます。

Web会議システム「Zoom」を使用しますので、自宅で学ぶことができます。

受講環境がない方は、研修センターでの受講も可能ですので、ご相談ください。

2 介護に関する入門的研修

 

3.介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

介護の仕事に必要不可欠な入門的な資格が取得できる研修です。初めての方でも安心して受講できます。

多様な講師陣の経験や実践に基づく分かりやすい講義、演習が好評です。この資格を取得し、介護の仕事、家族介護やボランティアなどへの第一歩を踏み出しませんか。ぜひ一緒に学びましょう。

3 介護職員初任者研修

 

4.福祉のしごとイベント

世田谷区特別養護老人ホーム施設長会、ハローワーク、三茶おしごとカフェ等と協力し、座談会や面接会など、地域に密着したイベントを行います。

資格取得や就活方法の相談もできます。

4 福祉のしごとイベント

 

5.KAiGO PRiDE

介護職員の介護の仕事への熱い思いや魅力をポートレートとメッセージをとおして伝える写真展です。

5 KAiGO PRiDE